あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : 三島市

三島二日町駅に副駅名「ミライの三島を共に支える」 伊豆箱根鉄道 地元建設会社と契約

 伊豆箱根鉄道は18日、三島二日町駅(三島市南二日町)の副駅名権のスポンサー契約を地元の小野建設(同市谷田)と締結した。副駅名は「ミライの三島を共に支える」。副駅名権のスポンサー契約は同鉄道で初めて。

副駅名が表示された駅名標=三島市南二日町の伊豆箱根鉄道三島二日町駅
副駅名が表示された駅名標=三島市南二日町の伊豆箱根鉄道三島二日町駅


 駅名標に副駅名と小野建設のロゴマークを表記した。契約は年間55万円で2年契約。副駅名は小野建設の若手従業員が考案したという。
 同駅で行った除幕式で、小野建設の小野大和社長は「自分も学生時代から使っていて愛着のある路線。両社で一緒に三島を支えて良くしていきたい」と述べた。同鉄道の伍堂文康社長は「より地域の一体感を高め、盛り上げていきたい」とあいさつした。来賓の豊岡武士市長は「地域と鉄道がますます発展してほしい」と期待した。
 副駅名権のスポンサー契約は駿豆線(三島-修善寺)の全13駅を対象に昨年9月から募集を始めた。金額は年間30万~150万円で期間は2年から。該当駅の広告スペースを無償提供するほか、オプションでアナウンスなどもできる。ほかにも交渉が進んでいる駅があるという。

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

三島市の記事一覧

他の追っかけを読む