あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : スポーツしずおか

⚽大金星に興奮の美酒 静岡市の飲食店でパブリックビューイング サッカーW杯スペイン戦

 サッカーのワールドカップ(W杯)カタール大会で日本がスペインに劇的勝利を遂げた2日早朝、静岡市葵区の飲食店「GROWSTOCK(グローストック)」に集まった約40人のサポーターは歓喜した。

スペイン戦の勝利を喜ぶ日本サポーターら=2日午前6時ごろ、静岡市葵区(写真部・小糸恵介)
スペイン戦の勝利を喜ぶ日本サポーターら=2日午前6時ごろ、静岡市葵区(写真部・小糸恵介)

 1点を追う後半、途中出場の堂安律が同点弾をたたき込むと、どっと歓声が沸き、一気に店内が熱を帯びた。応援のボルテージが最高潮に達したのは田中碧がゴールを決めた逆転シーン。VAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)の判定を祈るように見詰めたサポーターは、ゴールが認定された瞬間、肩を抱き合って喜びを分かち合い、ガッツポーズを繰り返した。友人と訪れた大学生成沢良さん(20)=静岡市駿河区=は「正直、検証中は画面を見られなかった。選手のW杯への気合が生んだゴールだと思う。本当に最高」と興奮気味に話した。
 試合終盤は、次々と襲ってくる相手のシュートを立て続けにセーブしたGK権田修一(清水エスパルス)に、ひときわ大きな拍手が送られた。清水サポーターとしてリーグ戦にも足を運ぶ会社員栗原悠太さん(20)=焼津市=は「(権田が)日頃からチームメートに声を掛け、後ろから支える姿を見ている。その熱い気持ちでゴールを守ってくれた。うれしくて涙が出そう。僕たちの誇り」と守護神の活躍に感動した様子だった。

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

スポーツしずおかの記事一覧

他の追っかけを読む