あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

賃貸向け戸建て住宅新商品 土地所有者に有効活用提案 遠州鉄道

 遠州鉄道(浜松市中区)の不動産事業部は、年内に賃貸経営向け一戸建て住宅の新商品の販売を始める。アパートやマンションに比べて初期投資を抑えられ、狭小地や三角地などにも建築可能な戸建て住宅で、地主らに土地の有効活用を提案する。

賃貸戸建て住宅として開発した新商品「ブリアシエル」=浜松市中区上島
賃貸戸建て住宅として開発した新商品「ブリアシエル」=浜松市中区上島

 新商品「ブリアシエル」は白を基調としたシンプルでモダンな外観の木造2階建て。間口が約4・5~約6・3メートルに対応するいずれも3LDKの3タイプを用意した。価格は1250万円から。
 賃貸経営への関心は高く、市内で5日に開催したセミナーには約70人が参加した。同区上島に建てた1棟目で19、20の両日に予約制で開く見学会も、すでに定員48組の約半数が埋まった。
 コロナ禍で在宅時間が増える中、一戸建てに住みたいという需要は強まっていて、担当者は「相続や将来的な自宅利用など柔軟に活用ができる賃貸住宅は今後の成長が期待できる市場」と話している。

いい茶0
あなたの静岡新聞 アプリ