あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : 浜松市

女子野球「浜松リッターズ」 19日から全国大会

 浜松市の女子野球チーム「浜松リッターズ」は、19日から京都府で開催される「第7回全日本中学女子軟式野球大会」に静岡県代表として出場する。目前に迫った大舞台に向け、チームの士気も高まっている。

全国大会に向けて士気を高める「浜松リッターズ」=浜松市南区の旧遠州浜小
全国大会に向けて士気を高める「浜松リッターズ」=浜松市南区の旧遠州浜小

 大会には全国45チームが出場。浜松リッターズは初日に香川県代表の「香川オリーブガールズJHC」と対戦する。初心者も多いため、捕球などの基礎練習を重点に取り組み、市内の中学野球部と練習試合を重ねて経験を積んできた。少数精鋭13人の全員野球で優勝を目指す。
 昨年は県西部の野球部所属者を加えた県選抜チームとして出場し、ベスト16の結果を残した。チーム単独での出場は初めて。
 14日には南区の旧遠州浜小グラウンドで大会前最後の練習を行った。日置覚監督(46)の指導の下、選手は積極的に声を出し、バッティングを中心に最終調整を行った。
 100キロ超えの直球と制球力が強みのエース土屋夢海主将(入野中3)は「失点を抑えたい。声でチームを引っ張り、1試合でも多く勝ちたい」と意気込みを語った。
 小中学生の団員を募集している。問い合わせは市川浩透代表<電090(6613)4363>へ。
 (浜松総局・日比野都麦)

 

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

浜松市の記事一覧

他の追っかけを読む