あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : 浜松市

浜松から全国の舞台へ 中学硬式野球の浜松ボーイズが意気込み

 中学硬式野球の全国大会「リポビタンカップ第53回記念日本少年野球選手権大会」(8月、大阪府)に出場する浜松ボーイズ(浜松西区)の選手らがこのほど、中区の市教委を訪れ、宮崎正教育長に大会に向けた意気込みを語った。

日本少年野球選手権大会への出場を報告した浜松ボーイズの選手ら=浜松市中区の市教委
日本少年野球選手権大会への出場を報告した浜松ボーイズの選手ら=浜松市中区の市教委

 同大会には2年ぶり19回目の出場。県大会決勝では1点ビハインドで迎えた九回二死から好機をつくり、梅谷好真主将(北星中3)のサヨナラ本塁打で全国行きを決めた。粘り強さとチームワークを発揮して強豪に挑む。初戦は8月2日に前年優勝の神奈川県のチームと戦う。
 市教委を訪れたのは梅谷主将、町田稔樹副主将(浜名中3)、山本浩士代表、中村永司監督の4人。梅谷主将は「目の前の試合を全力で戦い、全員野球で初の優勝を目指したい」と述べ、主砲の町田副主将は「チャンスで回ってきたら絶対にランナーを返したい」と力強く語った。
 宮崎教育長は「一人一人の力を発揮し、全国に浜松ボーイズの力強さを見せつけてほしい」と呼び掛けた。

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

浜松市の記事一覧

他の追っかけを読む