あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : 富士宮市

富士宮の熟成チーズ×三島の高級食パン 16日からコラボ商品販売

 高級食パン専門店「嵜本」静岡三島銀杏並木店(三島市)と「七富チーズ工房」(富士宮市)がコラボして開発した「富士山熟成チーズと白いちじくの食パン」の完成報告会が14日、富士宮市役所で開かれた。同商品は16~17日にイオンモール富士宮で開催されるイベント内で販売する。

お披露目した「富士山熟成チーズと白いちじくの食パン」=富士宮市役所
お披露目した「富士山熟成チーズと白いちじくの食パン」=富士宮市役所

 商品はドライフルーツの白イチジクを練り込んだ食パンに、七富チーズ工房のオリジナルチーズ「ウエノ パッション」をかぶせ、釜で焼き上げた。チーズは富士宮の高品質な牛乳を使って熟成させたセミハードタイプ。甘みの強い白イチジクと熟成チーズの塩味がバランス良く口の中に広がり、高級感あふれる逸品に仕上げた。
 静岡三島銀杏並木店オーナーの中田衛さんと七富チーズ工房の高木宏昭さんが市役所を訪れ、須藤秀忠市長に商品をお披露目した。高木さんは「工房がある上野地域の名前をつけた、最初のオリジナルチーズを使った。富士宮の皆さんに食べてもらえたら」と語り、中田さんは「富士宮の懐の深さに感謝。ご縁を生かしてビジネスで貢献したい」とした。
 イベントは富士山や富士宮市公式キャラクターさくやちゃんのグッズを販売する「祝富士山開山 富士山にトキメクふじのみや」。イベント後は、静岡三島銀杏並木店で8月31日まで限定販売する。
 (富士宮支局・吉田史弥)

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

富士宮市の記事一覧

他の追っかけを読む