あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : 浜松市

⚾きつねダンスで草薙盛り上げ チアイーグルス浜松、日ハム-楽天戦で披露

 静岡市駿河区の草薙球場で13日に行われるプロ野球パ・リーグ公式戦の日本ハム-楽天(静岡新聞社・静岡放送など主催、リツアンSTC特別協賛)で、浜松市北区の「チアイーグルス浜松」の子どもたちが試合前にチアダンスを披露する。踊るのは、プロ野球界で話題の“きつねダンス”。メンバーは「選手や観客に明るく元気な気持ちになってもらいたい」と、大観衆の前で試合を盛り上げる日を心待ちにする。

きつねダンスを練習するチアイーグルス浜松の子どもたち=浜松市中区の浜松球場(浜松総局・二神亨)
きつねダンスを練習するチアイーグルス浜松の子どもたち=浜松市中区の浜松球場(浜松総局・二神亨)

 同団体には4~13歳の女子27人が在籍し、普段は高齢者施設やイベントなどで活動する。三堀知美代表がプロ球団でのチアリーダー経験がある縁で出演が決まったという。子どもたちは三方原協働センター(同区)や浜松球場(同市中区)などで練習を重ね、地元少年団の試合を見学して野球のルールも勉強してきた。
 日本ハムのチアリーディングチーム「ファイターズガール」のダンスは、キツネ耳をつけたダンサーが動物をイメージした振り付けを踊る姿が選手やファンの注目を集めている。
 チアイーグルス浜松のメンバーは当日、地元のダンス教室の子どもと一緒に、SBSテレビの番組企画でタレントの上矢えり奈さん(磐田市出身)らと踊るという。
 三堀代表は「自分がかつて経験した舞台に子どもたちが立つのは夢のよう。殻を破り大きく踊ってほしい」とエールを送る。リーダーの三輪祐花さん(11)は「緊張するけど、みんなに笑顔になってもらうために頑張る」と意気込む。

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

浜松市の記事一覧

他の追っかけを読む