あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : 編集部セレクト

消費喚起に「ブラックフライデー」 島田市商工会、10~11月

 島田市商工会はネットショッピングを活用した新たな消費喚起策「おしまちゃんブラックフライデー」を10~11月に実施する。地域の個店の一押し商品を割引価格でオンライン販売し、会員事業所のデジタル対応や販売力の強化につなげる。

ネットショップを活用した「ブラックフライデー」に向けて話し合う島田市商工会職員(右側)と小泉さん=島田市金谷田町
ネットショップを活用した「ブラックフライデー」に向けて話し合う島田市商工会職員(右側)と小泉さん=島田市金谷田町

 新型コロナの影響を受ける飲食店向けに昨年実施したテイクアウト商品のネット販売・店舗受け取りの仕組みを活用し、すべての会員事業所に対象を広げた。各店の商品やサービスに対し、商工会が割引分を最大1万円補助する。事前決済し、商品の受け取りは各店舗に足を運ぶため「地域の個店の魅力を知ってもらうきっかけづくりにもなる」(商工会担当者)という。
 現在参加店舗を募集中で、販売に向けたアドバイスも行う。21日には職員が同市金谷田町の寝具・インテリア店「こいずみ」を訪れ、小泉昌彦社長とオーダー枕など売れ筋商品を確認した。小泉社長は「お得意さん以外の人に店を知ってもらうチャンス。ネット販売に合う商品を考えたい」と話した。
 10月から週替わりで商品を販売し、11月の毎週金曜日に受け渡しを行う予定。問い合わせは島田市商工会<電0547(45)4611>へ。
 

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

編集部セレクトの記事一覧

他の追っかけを読む