あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : 富士市

梅雨仕様にベンチ装飾 富士・伝法まちセン 季節の変化楽しんで

 富士市の伝法地区まちづくり協議会が梅雨の時期に合わせ、地元の伝法まちづくりセンター駐車場のベンチを飾り付けて利用者を迎えている。29日~7月1日には手作りの梅ジャムなどの販売会も開く。

梅雨をイメージして飾り付けたベンチで過ごす会員ら=富士市の伝法まちづくりセンター
梅雨をイメージして飾り付けたベンチで過ごす会員ら=富士市の伝法まちづくりセンター

 ベンチ近くに設置したアーチやカリンの植木に、水滴や傘、てるてる坊主などの飾りをつるした。風で揺れてきらきらと反射する様子が利用者の目を楽しませている。
 まちづくり協議会は昨秋、センターの利用者が会話を楽しめるようにと木製ベンチを用意した。ハロウィーンやクリスマスなど季節の行事に合わせ、ベンチを装飾している。
 販売会は協議会員や地元有志がセンター内で収穫した梅で作ったジャムの瓶詰めなどを販売するほか、地元洋菓子店がこのジャムを使ったケーキとゼリーを売り出す。企画担当の志田敦子さん(63)は「センターを訪れた人に季節の移ろいを楽しんでもらえたら」と話した。

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

富士市の記事一覧

他の追っかけを読む