あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

ジュビロの必勝 書で祈願 磐田西高部員15人 ホーム戦へエール

 静岡県立磐田西高書道部の2、3年生15人が8日、14日に開催されるサッカーJ1ジュビロ磐田ホーム戦の「磐田デー」に向け、必勝祈願の書道作品を磐田市の同校で制作した。作品は試合当日、ヤマハスタジアム内のジュビロ広場に展示され、磐田デーを盛り上げる。

ジュビロ磐田の必勝を願う書道作品を制作する部員たち=磐田市の県立磐田西高
ジュビロ磐田の必勝を願う書道作品を制作する部員たち=磐田市の県立磐田西高

 部員たちは、縦4メートル、横0・8メートルの紙2枚に毛筆で「突き進め 勝利に向かって」「今こそ団結 心を合わせて」と応援メッセージを書き上げた。背景には、クラブのマスコットキャラ、ジュビロ君とジュビィちゃんをイメージした鳥や、団結心を表現した金色の輪などを描いた。
 部長の3年村田夏葵さん(17)は「緊張したけど、地元チームを応援する思いを込めて力強く書くことを意識した。試合に勝ってほしい」と話した。
 磐田デーは、市内小学5、6年生約3100人の一斉観戦などが予定されている。ジュビロはFC東京と対戦する。

いい茶0
あなたの静岡新聞 アプリ