あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

渥美フーズが移動スーパー 浜松市中区店舗拠点にスタート

 愛知県東三河地域を中心に食品スーパーを運営する渥美フーズ(同県田原市)は21日、高齢者らへの買い物支援で地域を巡回する移動スーパーを浜松市でスタートした。中区で経営する「ビオ・あつみエピスリー浜松」を拠点にする。

ビオ・あつみエピスリー浜松を拠点に運営を始めた移動スーパー=浜松市中区
ビオ・あつみエピスリー浜松を拠点に運営を始めた移動スーパー=浜松市中区

 同社は豊橋市などで8台の移動スーパーを運営し、今回が9台目。浜松市内は初めてで、コロナ禍で需要が高まっているとみて参入を決めた。
 車両による移動販売を手掛ける「とくし丸」(徳島県)と提携し、浜松市中、南区の一部エリアでサービスを展開する。拠点店舗の生鮮食品や総菜、雑貨など約400品目を軽トラックに積み、店頭価格より10円高く売る。1日当たりの売り上げ目標は10万円。
 ビオ・あつみエピスリー浜松は2013年に開店し、無添加・無農薬の食材など高品質な品ぞろえが特徴。渡会一仁社長は「店のファンになってくれた買い物客を移動スーパーで長く支えたい」と話した。
 

いい茶0
あなたの静岡新聞 アプリ