「熱中症警戒アラート」19日ぶりに静岡県内に発表 水分補給やエアコン使用など対策呼びかけ

8月25日の静岡県内は各地で朝から気温が上がっています。県内は19日ぶりに熱中症警戒アラートが発表されていて、午後にかけても注意が必要です。

25日の県内は雲がかかる時間もあるものの緩やかに高気圧に覆われていて朝から気温は上がっています。

<親子連れ>
Q.水遊びはどうですか?
「楽しい}
「子どもとプールに行こうと思ったけど、天気が怪しかったので近くの公園で水遊び」

午前11時の時点で県内各地の最高気温は、東伊豆町稲取で33.6℃、静岡市清水区で33.4℃、静岡市駿河区で33.1℃など、県内18の観測点のうち16地点で真夏日となっています。

日中の最高気温は、静岡市駿河区と浜松市中央区で34℃、三島は33℃の予想です。

県内では8月6日以来、19日ぶりに熱中症警戒アラートが発表されています。水分の補給やエアコンなどの使用、適度な休憩などを心がけてください。

「あしたを“ちょっと”幸せに ヒントはきょうのニュースから」をコンセプトに、静岡県内でその日起きた出来事を詳しく、わかりやすく、そして、丁寧にお伝えするニュース番組です。月〜金18:15OA

あなたにおすすめの記事

人気記事ランキング

ライターから記事を探す

エリアの記事を探す

stat_1