「ご当地グミだったり、見たことないグミがたくさんあったのでとても新鮮」”グミの世界展”来場者が9393(グミグミ)人で記念セレモニー=静岡・掛川市

7月12日、静岡県掛川市で開催されている「グミの世界展」の来場者が9393人となり、記念のセレモニーが開かれました。

1920年代にドイツでグミが誕生した歴史や、味・食感の進化の過程などを紹介している「グミの世界展」。

グミにちなんで9393(グミグミ)人目の来場者となったのは、静岡県磐田市から来た女性ら3人です。

記念のセレモニーでは、掛川市の久保田市長と二の丸美術館の日比野館長から記念の認定証とグミの詰め合わせが贈られました。

<9393人目の来場者となった女性>
「びっくりしました。とてもうれしいです。ご当地グミだったり、見たことないグミがたくさんあったのでとても新鮮でした」

この「グミの世界展」は、9月6日まで開かれています。

「あしたを“ちょっと”幸せに ヒントはきょうのニュースから」をコンセプトに、静岡県内でその日起きた出来事を詳しく、わかりやすく、そして、丁寧にお伝えするニュース番組です。月〜金18:15OA

関連タグ

あなたにおすすめの記事

人気記事ランキング

ライターから記事を探す

エリアの記事を探す

stat_1