連載企画

NEW!
焼津から人の輪 笑顔生む電器店の気概【転機・コロナ下の選択】
「今日は彼にとって初めての料理教室です」。2020年12月、焼津市の電器店専務大倉尚美さん(54)は、店内のキッチンに集った常連客を前に、友人のオーナーシェフを紹介した。「途中で何が起きても、みんなで乗り越えよう」と笑いを誘った。新型コロナウイルスが流行してから、「店で人と人をつなぎ、双方を笑顔にし…
MORE >
NEW!
沼津の魅力発信 人と人結ぶ情報今こそ【転機・コロナ下の選択】
晴天が広がった昨年12月、沼津市戸田地区の農園では、特産のタチバナの収穫が終盤を迎えていた。4月から同市の地域おこし協力隊として活動する青木恵美さん(45)=浜松市浜北区出身=は、地元の森林組合員や隊員と丁寧に実をもぎ取った。作業の傍ら、タチバナの歴史や効能、活用の取り組みも熱心に聞き取った。青木さ…
MORE >
NEW!
浜松で起業 「装う幸せ」を届ける天職【転機・コロナ下の選択】
薦められたのは、エメラルドグリーンのセーターだった。「自分では絶対手に取らない色。でも、着てみたら驚くほどしっくりきて」。浜松市を拠点に活動するパーソナルスタイリスト杉山美幸さん(32)の顧客の女性は、助言で買った最初の服をそう語る。「その人が求めているものを一緒に探し出す」のが杉山さんの信条だ。昨…
MORE >

このほかの記事

もっと見る

Pick up イチオシ情報

静岡市葵区鷹匠

La cuisine de TAKUMI(ラ キュイジーヌ ド タクミ)

昼はカジュアル、夜は本格的なコースも楽しめるフレンチ居酒屋。50種類以上の各国のワインも注目です!

静岡市葵区常磐町

お抹茶こんどうの食堂

静岡茶、炉端焼き、とろろ汁。定食をメインにしたお酒も楽しめる和食のお店です。

静岡市葵区七間町

串と肉炙り寿司が旨い個室居酒屋 KUSHIEMON‐串笑門‐静岡本店

アットホームで大衆的な雰囲気。バルのようなお洒落空間で楽しむ、串と肉炙り寿司が自慢の居酒屋。

浜松市中区佐鳴台

スペインレストラン&バル エルカミーノ

今注目のスペイン料理を堪能できるお店。シェフ自慢のパエリアを食べに一度お店に足を運んでみては!

伊豆の国市四日町

第15回パン祖のパン祭

2021年1月23日(土)、24日(日)

沼津市

着物リメイク彩Aya「和布に魅せられて」 

2021年1月21日(木)~24日(日)

浜松市西区村櫛町

浜名湖ガーデンパーク「青いシクラメンの小径」

見頃/2021年1月上旬~3月上旬まで

沼津市井田

沼津市井田地区の菜の花畑

見頃/2021年1月下旬~2月下旬※天候により変動する場合があります。

NEWS PAPER

見開き特集面 1月15日号

SNS

Facebook

twitter

こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」