コロナ収束願い飾り 清水七夕まつり中止も50人で手作り(2020/6/1 08:13)
静岡市清水区の夏の風物詩「清水七夕まつり」に毎年出展していた同区のガールスカウト団が七夕飾りを制作し、同区の清水市民活動センターで8月末まで展示している。今年の祭りは新型コロナウイルスの影響で中止になった。七夕飾りには感染症収束の祈りを込め…
初夏の海辺、ホタル舞う 南伊豆で幻想的に(2020/6/1 07:54)
南伊豆町の海岸で、ゲンジボタルが淡い光を放ちながら舞い、夜の海辺を幻想的に彩っている。海辺でホタルが舞う様子が見られるのは珍しい。海岸には小川が流れ込んでいる。5月29日の夜、上流で光の点滅が見え始め、下流に向かって飛ぶ数匹に誘われるかのよ…
来園者がパンダに再会、神戸 王子動物園、返還間近(2020/6/1 11:11)
新型コロナウイルス感染拡大の影響で休園していた神戸市立王子動物園が1日、営業を再開した。7月に契約期限を迎え中国に返還されることが決まった雌のジャイアントパンダ「タンタン(旦旦)」が久しぶりに来園者の前に登場。24歳のタンタンは2000年に…
渋谷駅、埼京線に新ホーム 山手線横並びで不便解消(2020/6/1 11:06)
JR渋谷駅では1日、従来の場所から北へ約350m移動し、山手線と並んだ埼京線新ホームの運用が始まり、乗り換え時間の短縮につながりそうだ。1日早朝まで50時間以上のロングラン工事で、1996年3月、渋谷駅に埼京線が開通して以来、24年を経て不…
富士山の噴火想定をプロジェクションマッピングで紹介するコーナー=29日午前、静岡市葵区の県地震防災センター
御前崎市の広報紙を見ながら市長、市議選について意見を交わす大石さん(左)と植田さん=3月下旬、同市の県立池新田高
人気を集めたルーシーさんのフェースペイント=静岡市葵区の駿府城公園

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
静岡新聞データベース

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト