先生ありがとう号外

 新型コロナウイルスの感染拡大で、2020年の春は例年とは異なる別れの時、旅立ちの時となりました。学級担任と生徒、部活顧問と生徒…先生と子どもたちの間の一年間の集大成ともいえる貴重な年度末が一斉休校で失われました。卒業式、修了式、離任式が中止になった地域もあります。

 「みんなでつくる」この特別号外は、「先生から生徒へ」「生徒から先生へ」最後のメッセージを贈る機会にと作成しました。皆さんの書き込み、写真貼り付けによって完成します。ぜひご活用ください。(静岡新聞社・静岡放送社員一同)


作り方の説明はこちら


■#みんなありがとう ダウンロード


#みんなありがとう
JPEG版
 #みんなありがとう
PowerPoint版
 #みんなありがとう
PDF版



■#先生ありがとう ダウンロード


 #先生ありがとう 
JPEG版
  #先生ありがとう 
PowerPoint版
  #先生ありがとう 
PDF版




★★★完成した号外 データや写真でお寄せください★★★

 書き込んだり写真を貼ったりして完成した号外はぜひ、データや写真で静岡新聞社にお寄せください。一部をアットエスでご紹介します。
 下のメールアドレスあてに添付してお送りください。
 digi@shizushin.com



■姉妹サービス「私たちの卒業号外」完成サンプル
サンプル1 サンプル2 サンプル3

私たちの卒業号外


【まとめ】新型コロナ 中止のイベント/休業情報(静岡県内)(2020/4/7 00:54)
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため臨時休園・休館を決めた施設および静岡県内の主なイベントは次の通り(4月7日更新)。※このほかにも中止、延期となるイベントが相次いでいます。参加予定のイベント主催者にご確認ください。東部中部西部スポーツ東…
静岡市で2人の感染確認 新型コロナ、30代と70代の男性(2020/4/6 23:24)
静岡市は6日、同市葵区の会社員30代男性と同市駿河区の宗教関係者の70代男性が、新型コロナウイルスに感染したと発表した。30代男性は既に感染が確認された同市清水区の男性の会社で働く従業員。市内の感染者は10人、県内の感染者は19人になった。…
静岡・安倍川花火、6月6日は断念 年内開催の可能性を検討(2020/4/6 23:21)
静岡市の夏の風物詩「安倍川花火大会」の大会本部は6日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、6月6日に予定していた第67回大会の6月中の開催を断念したと正式に発表した。今後は市内外の状況を見ながら、年内開催の可能性を検討し、遅くとも8月までに…

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
静岡新聞データベース

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト