コラム

こち女ボイス「来年のニュース」

(2019/11/30 11:00)

 大きなニュースが盛りだくさんだった令和元年も、残り1カ月。平成からの代替わりに始まり、参院選、列島を熱狂の渦に巻き込んだラグビーワールドカップ日本大会、軽減税率で困惑した消費税増税など、あっという間に過ぎてしまったような気がします。これからは、毎年恒例の新年特集号製作が本格化します。
 来年のニュースといえば、東京五輪・パラリンピック。県勢では、競歩男子で小山町出身の川野将虎選手(御殿場南高出)が代表第1号に内定し、卓球女子の伊藤美誠選手(磐田市出身)もシングルスの選考基準を満たして出場確実となりました。パラリンピックでも、佐藤友祈選手(藤枝市出身)と山本篤選手(掛川市出身)が代表内定。4人ともメダルが狙えるエース選手なので、今から試合を見るのが楽しみです。今後、どんな県勢が五輪切符を手にするのかも気になるところです。
 チケットの抽選はすべて外れてしまい、生観戦は厳しい状況ですが、私と同様に報道で結果を知る読者に対して、できるだけ臨場感と迫力、その競技の魅力を伝えられる紙面作りに努めたいと思います。 (小沢冬子)

このほかの記事

Pick up イチオシ情報

掛川市七日町

アマレット

掛川の静かな住宅街にある女性に人気の隠れ家的なスイーツレストラン!

焼津市小土

BALI-HAI焼津店(バリハイ)

アジアンリゾートな店内で、和・洋・中・エスニックを大胆に融合した新しい食文化「オリエンタル・キュイジーヌ」をお届け!

静岡市駿河区中村町

俺の食堂

安い!美味しい!ボリュームたっぷり! 群馬名物のソースカツ丼がおすすめ!

静岡市葵区鷹匠

昼は丼ぶり・夜は海鮮居酒屋 しみず。

親子丼など全国から集めた厳選卵を選んでいただく贅沢ランチと、新鮮で美しい海鮮メニューを堪能!

裾野市須山字藤原

富士サファリパーク エランド、シマウマ、ワピチ誕生!

公開中

袋井市上山梨

【2020年は開催中止】山梨祇園祭

2019年7月12日(金)~14日(日) 奉納花火/7月13日(土) 

静岡市駿河区

物流業界(トラック)就職相談会(7月)

2020年7月7日(火)~29日(水)

三島市

【開催中止】第68回三島市美術展

2020年7月7日(火)~12日(日)

NEWS PAPER

見開き特集面 5月8日号

SNS

Facebook

twitter

こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」