静岡新聞NEWS

「鬼滅」コスプレ人気 東伊豆・熱川温泉、和の仮装コンテスト

(2020/10/27 09:33)
出場者が「鬼滅の刃」の登場人物などに仮装したコンテスト=東伊豆町の熱川海岸
出場者が「鬼滅の刃」の登場人物などに仮装したコンテスト=東伊豆町の熱川海岸

 東伊豆町の熱川温泉でこのほど、同温泉を発見したとされる室町時代の武将、太田道灌にちなんだ「石曳(び)き道灌祭り」(同温泉観光協会主催)が開かれた。例年開かれる伊豆石の石曳き再現に代わり、和装の仮装コンテストが開かれた。人気漫画「鬼滅(きめつ)の刃(やいば)」の登場人物などに扮(ふん)した出場者が、再現度やパフォーマンスを競った。
 同祭りは例年、重さ12トンの伊豆石を宿泊客らが引くイベントが呼び物だが、今年は新型コロナウイルス感染拡大防止策として、仮装コンテストをメインイベントとした。
 コンテストには、13組22人が出場。決勝に残った3組は、曲に合わせたダンスやパフォーマンスをして、会場を沸かせた。優勝者には、「鬼滅の刃」のキャラクター「胡蝶しのぶ」と「宇髄天元」に扮した東京都のモデル恵美さんとわたるさんが選ばれた。その他、ライブ演奏や打ち上げ花火も行われた。

静岡暮らし・話題の記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿