静岡新聞NEWS

来夏の東京五輪パラ、カウントダウン再び 静岡県庁や競技開催地

(2020/4/1 09:17)
東京五輪開会式までのカウントダウンパネル。再び日数を刻み始めた=31日午後、県庁
東京五輪開会式までのカウントダウンパネル。再び日数を刻み始めた=31日午後、県庁

 新型コロナウイルス感染拡大で延期された東京五輪・パラリンピックの来年夏の開催が決まり、開催までの日数の表示を一時停止した県庁のカウントダウンパネルが31日、再び稼働した。来年7月23日の東京五輪開幕まで「479日」、同8月24日のパラリンピック開幕まで「511日」と表示した。
 本県では自転車競技のトラックレースとマウンテンバイクが伊豆市で、ロードレースが小山町と御殿場、裾野両市で行われる。小山町役場でもカウントダウンの表示が再点灯し、同町オリンピック・パラリンピック推進局の池谷精市局長は「競技日程の発表はこれからだが、準備の目安ができて再スタートが切れる。機運醸成を図りたい」と述べた。
 川勝平太知事は同日、「大会開催に向けた課題をしっかりと整理・検証するとともに、大会組織委員会と緊密に連携して調整・準備を行っていく」とのコメントを出した。

静岡暮らし・話題の記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
静岡新聞データベース

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト