静岡新聞NEWS

伊東の映像、世界が称賛 PR動画再生、2週間で2147万回

(2020/3/25 08:00)
2週間で2147万回再生された伊東市のPR動画
2週間で2147万回再生された伊東市のPR動画

 伊東市がデジタルマーケティング事業として動画投稿サイト「ユーチューブ」で公開しているPR動画の再生数が、2~15日で約2147万回に達した。これまで全国で一番の成功例とされる佐賀県と佐賀市が共同で2017年秋から公開する動画(約2131万回)をわずか2週間で上回った。各国の視聴者から称賛コメントが寄せられている。
 動画は大室山、城ケ崎海岸といった景勝地や温泉街の風景、海産物などの映像に音楽を付けた3分36秒。ナレーションや字幕を用いない編集が好評を得たという。
 再生数は、他の動画の再生時に冒頭広告として流れた際に一定時間後も視聴し続けられたり、関連動画一覧から再生されたりした回数をカウント。4434件のプラス評価があり、英語やスペイン語で「とても美しい。いつか行きます」「日本は私の夢の国」などのコメントがあった。
 市の担当者は「伊東の認知度は向上したと思う。再生された国・地域も把握でき、今後の重点的なプロモーションにもつながる」と話した。市は2020年度も新たな動画を作成する予定。

静岡暮らし・話題の記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
静岡新聞データベース

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト