静岡新聞NEWS

ラグビーW杯熱戦、写真集に 静岡県、21日の講演会で配布

(2020/2/20 07:25)
エコパスタジアムで行われたラグビーW杯の様子を記録した写真集
エコパスタジアムで行われたラグビーW杯の様子を記録した写真集

 静岡県はこのほど、袋井市のエコパスタジアムで行われたラグビーワールドカップ(W杯)を記録した写真集を作成した。日本代表がアイルランドを下した歴史的一戦をはじめとする計4試合、盛り上がるファンゾーン、開幕に向けたイベントなどの様子が収められている。静岡市駿河区のグランシップで21日に開催されるラグビーW杯を振り返る講演会で配布する。
 写真集はA4判、15ページ。400部を作成した。アイルランド戦は激しくぶつかり合う両国代表や歓喜に沸くスタンドの写真を掲載した。優勝した南アフリカとイタリアとの対戦、最高峰のプレーを観戦する小中学生、交流する各国からの観戦者などさまざまな場面をまとめた。
 講演会は同日午後5時15分から。日本ラグビーフットボール協会副会長の清宮克幸氏と静岡聖光学院中学・高校の星野明宏校長が「静岡のラグビーの未来」と題して語る。入場無料。
 申し込み、問い合わせは県ラグビーワールドカップ推進課<電054(221)3375>へ。

静岡暮らし・話題の記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
静岡新聞データベース

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト