静岡新聞NEWS

透けて見える? 絵柄に批判、ラブライブパネル一時撤去 沼津

(2020/2/18 07:31)
任命式で披露されたパネル(左)。指摘を受けて撤去された=12日、沼津市のららぽーと沼津
任命式で披露されたパネル(左)。指摘を受けて撤去された=12日、沼津市のららぽーと沼津

 沼津市西浦地区特産の「寿太郎みかん」をPRするため、JAなんすんが市内の大型商業施設ららぽーと沼津で展示していた人気アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」のキャラクターの等身大パネルが、「スカートが透けているように見える」などと指摘を受け、撤去されていたことが17日、分かった。一方、ファンなどの間では指摘を行き過ぎとの意見もある。
 パネルは、アニメキャラクターの高海千歌さんが制服姿でミカンを手に立っているデザイン。同市を舞台にしたアニメでは、高海さんの好物がミカンとされているため、JAは12日、高海さんを西浦みかん大使に任命するイベントをららぽーと沼津で開催し、パネルも展示していた。
 JA担当者によると、14日に「キャラのスカートが透けている」などの指摘が電話やメールで複数寄せられた。関係機関と話し合い、16日夕に一時的に撤去したという。
 ただ、ファンからは見え方は人によって異なるとして展示再開を望む声が上がる。伊豆の国市の男性会社員(34)は「批判に驚いている。そんな声に負けないでほしい」と話した。JA担当者は「パネルの取り扱いを含めた対応を関係機関と再び協議し、近日中に結論を出したい」としている。

静岡暮らし・話題の記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿