静岡新聞NEWS

YEG全国大会をPR 沼津・三島のタクシーにステッカー

(2019/11/12 07:58)
日本商工会議所青年部の全国大会を盛り上げようと、タクシーに張り出されたPRステッカー=11日午前、沼津市のプラサヴェルデ
日本商工会議所青年部の全国大会を盛り上げようと、タクシーに張り出されたPRステッカー=11日午前、沼津市のプラサヴェルデ

 沼津市のプラサヴェルデをメイン会場に開催される日本商工会議所青年部(YEG)の「第39回全国大会ふじのくに静岡ぬまづ大会」(2020年2月19~23日)を前に、沼津商議所青年部員らでつくる大会実行委は11日、県タクシー協会沼津・三島支部にPRステッカーを寄贈した。
 大会の参加登録受け付けが同日から始まったのに合わせ、機運を盛り上げようと作成した。長さ約1メートルのステッカーには日程や大会テーマの「創意工富」の文字、ロゴマークを配した。支部加盟社のタクシー約700台の車両後部に張られる。
 プラサヴェルデで行われた出陣式で、県商議所青年部連合会の鈴木将孝会長と実行委の吉川正明大会会長は「市民の協力を得て大会を盛り上げたい」とあいさつ。同支部の鈴木智善支部長は「地元タクシー事業者として、全国の大会参加者を気持ちよく迎えることができれば」と応じた。
 大会は国内の若手経営者ら約8千人が集まり、地域経済の発展を目指して交流する。沼津市での記念式典や講演などのほか、本県の魅力を発信するための分科会も県内12市で開催する。

静岡暮らし・話題の記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
静岡新聞データベース

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト