静岡新聞NEWS

J3沼津ホーム戦 ラブライブ声優が盛り上げ

(2019/9/16 09:22)
観客と交流する高槻さん=沼津市足高の愛鷹広域公園多目的競技場
観客と交流する高槻さん=沼津市足高の愛鷹広域公園多目的競技場

 サッカーJ3アスルクラロ沼津は15日、セレッソ大阪U―23とのホーム戦に合わせ、同市を舞台にしたアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」とのコラボイベントを行った。声優の高槻かなこさんが、今季最多の5315人が来場した愛鷹広域公園多目的競技場(沼津市足高)を訪れ、会場を盛り上げた。
 主人公グループ「Aqours(アクア)」の国木田花丸を演じた高槻さんは、アクアの横断幕や旗が並ぶ観客席に手を振ったり、「花丸」にちなんだ両手で大きく丸を作るポーズを披露したりして、スタンドを沸かせた。今回が初めてだというサッカー観戦も楽しんだ。今季最多の4得点で沼津が快勝すると、サポーターや選手に対して「アスルクラロ最高ずら~」と勝利をたたえた。
 競技場の外では、コラボTシャツやタオルなどの限定品が販売され、ファンが長い列を作っていた。
 試合は「沼津市×ひもの&ららぽーとマッチ」と題して開催され、同市によるフェンシング教室や10月4日にオープンするららぽーと沼津のPRブースも置かれた。

静岡暮らし・話題の記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
静岡新聞データベース

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト