静岡新聞NEWS

駿河健康ランド(静岡・清水区)日本一 都内で「おふろ甲子園」

(2019/9/6 07:19)
おふろ甲子園で優勝した駿河健康ランドの従業員ら=5日午後、都内
おふろ甲子園で優勝した駿河健康ランドの従業員ら=5日午後、都内

 日本一の温浴施設を決める「おふろ甲子園」の決勝が5日、都内で開かれ、静岡市清水区の「クア・アンド・ホテル 駿河健康ランド」が最優秀施設に輝いた。覆面調査でサービスを審査する「飲食部門」でも1位に選ばれた。
 業界有志による実行委が主催した。全国47施設がエントリーし、予選では接客態度や清掃などをチェックする覆面調査、準決勝では職場活性化の取り組みなどの聞き取り審査を実施。上位5施設が決勝のプレゼンテーションに臨んだ。
 駿河健康ランドは、従業員同士が名前を呼んであいさつをする日頃からの心掛けや、来館者アンケートに徹底して応える改善の取り組みなどをアピール。審査員から「従業員200人を巻き込んだ地域清掃など、『地域に愛される施設に』という思いが伝わった」と評価を受けた。
 沼倉真宏支配人は「スタッフが一丸となってサービスを届けることが施設の魅力になると感じた。新たな一歩として、地域の喜びが集まる場になるよう頑張っていきたい」と語った。

静岡暮らし・話題の記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
静岡新聞データベース

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト