静岡新聞NEWS

「プロポーズの言葉」全国審査 森田さん(島田)に特別賞

(2019/6/12 08:05)
審査員の一人で、歌舞伎俳優の市川海老蔵さんから特別賞の記念品を受け取る森田秀平さん(左端)=11日午後、都内
審査員の一人で、歌舞伎俳優の市川海老蔵さんから特別賞の記念品を受け取る森田秀平さん(左端)=11日午後、都内

 6月第1日曜の「プロポーズの日」に合わせ、静岡市のNPO法人地域活性化支援センターが毎年実施している「全国プロポーズの言葉コンテスト」の第13回授賞式が11日、都内で開かれた。全国9108点の応募の中から、島田市の公務員森田秀平さん(23)のプロポーズの言葉が特別賞に選ばれた。
 授賞式では入賞者がプロポーズの言葉をエピソードとともに紹介した。森田さんは平成最後の日の4月30日、中学時代の同級生の女性(23)に「令和の時代、2人の時代をこれから築いていこう」と求婚した。授賞式後、森田さんは「先行きが不透明な時代だからこそ、2人で乗り越えていこうと伝えたかった」と話した。
 プロポーズにふさわしいスポット「恋人の聖地・サテライト」の新選定地の銘板授与も行われ、県内からは2施設が受賞した。

静岡暮らし・話題の記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
静岡新聞データベース

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト