静岡新聞NEWS

改元記念乗車券、27日から限定販売 富士・岳南電車

(2019/4/7 07:39)
改元を祝う限定フリー乗車券の見本。平成か令和の発行日の印が押される。
改元を祝う限定フリー乗車券の見本。平成か令和の発行日の印が押される。

 富士市の岳南電車(通称・岳鉄)は4月下旬から5月中旬まで、改元を記念した「ありがとう平成 令和元年記念『平成から令和へ』限定フリー乗車券」を発売する。乗車券は富士山型で、平成か令和の和暦で発行日がスタンプされる。
 平成への感謝と令和の始まりを記念した特別企画。4月27日から5月12日までの期間、1000枚限定で販売する。価格は700円で大人料金のみ。発売当日のみ有効で吉原駅と吉原本町駅で購入できる。郵送販売は行わない。
 富士山型の乗車券は昭和時代から続く硬券。過去に富士急との共同企画で使用した。今回は限定復活させ、岳鉄が全駅から富士山が望める鉄道であることをPRする。
 新天皇が即位し、元号が変わる5月1日には「令和の始まり」を祝い、工場夜景を楽しめる夜景電車を特別運行。吉原―岳南江尾間を2往復する。
 担当者は「年号が変わる記念の時期に岳鉄に乗った思い出を刻んでほしい」と話す。問い合わせは岳南電車<電0545(53)5111>へ。

静岡暮らし・話題の記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
静岡新聞データベース

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト