静岡新聞NEWS

沼津の女子大生殺害 静かな集落に叫び声「助けてください、助けてください」何度も

(2020/6/28 08:19)
女子大学生が刺され死亡した現場周辺の地図
女子大学生が刺され死亡した現場周辺の地図

 「助けてください、助けてください」-。沼津市西浦久連の路上で27日、女子大学生(19)が男に刃物で刺され殺害された。土曜の白昼、海岸とミカン畑が広がる静かな集落で突然、女性の叫び声が何度も響き渡った。「おとなしくていい子なのにどうして…」。近隣住民から驚きや戸惑いの声が上がった。
 関連記事▶ 沼津の女子大生刺され死亡 殺人未遂容疑、自称大学生を逮捕

 近所に住む70代男性は「『助けてください』と大きな声が聞こえたので家の中から外を見たら、路上で女性が倒れていた。その横には若い男がしゃがみ込んでいた」と振り返った。
 女性はコンビニ店でアルバイトをしている。この日も事件に巻き込まれるわずか20分ほど前の午後1時ごろまで働いていた。店のオーナーは「明るくて一生懸命働いてくれていた。最近は車の免許を取るために頑張っていたのに」と言葉を詰まらせた。近所の主婦(55)も「こんな平和な場所で事件が起きるなんて。一家はみんないい人。恨まれるようなことは何一つない」と肩を震わせた。
 一方、殺人未遂の疑いで逮捕された自称三島市壱町田の大学生の男(20)が暮らしていたとみられるアパートの住民は「直接面識はないが驚いている」と話した。

静岡社会の記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿