静岡新聞NEWS

漁港に車転落、3人死亡 浜松ナンバー、前向きに 磐田・福田

(2020/3/22 07:40)
乗用車が転落した現場で捜索する磐田署と磐田市消防本部の関係者=21日午後1時35分ごろ、磐田市豊浜の福田漁港
乗用車が転落した現場で捜索する磐田署と磐田市消防本部の関係者=21日午後1時35分ごろ、磐田市豊浜の福田漁港
福田漁港
福田漁港

 21日午後0時25分ごろ、磐田市豊浜の福田漁港に乗用車が転落したのを複数の釣り人などが見つけ、110番した。磐田署と市消防本部が捜索したところ、海中約5メートルに沈んでいた車の中から70~80代ぐらいの男女と40~50代ぐらいの女性の計3人が見つかった。3人は搬送先の病院で死亡が確認された。溺死とみられる。
 同署と市消防本部によると、車は浜松ナンバー。岸壁の先端にある高さ約20センチの縁石を乗り越え、前向きに落下したもよう。同署などが3人の身元と転落原因を調べている。
 同漁港は市東部の国道150号の南側にある。現場の岸壁は普段から釣り人が多く訪れていて、車の転落で一時騒然とした。
 家族で釣りに来ていた同市の男性公務員(36)は「バシャンと音がした方向を見ると車が落ちて、どんどん沈んでいった。一瞬何が起きたのか分からなかった」と話した。

静岡社会の記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
静岡新聞データベース

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト