テーマ : この人

静岡人インタビュー「この人」 佐藤あゆなさん 第35代富士娘に選ばれた 

 コンテストで選ばれ、御殿場市の観光イメージガールを2年間務める。イベントに出向いて市をPRするほか、企業や観光施設のプロモーション動画に出演する。鎌倉女子大短期大学部初等教育学科2年。20歳。

佐藤あゆなさん
佐藤あゆなさん

 -抱負は。
 「憧れだった富士娘に選ばれ、とてもうれしく光栄。緊張感と期待感がある。活動を楽しみながら御殿場の良いところを伝えて地元を盛り上げたい。馬が大好きで馬の世話のアルバイトをしている。馬に関する活動ができればうれしい」
 -コンテスト参加のきっかけは。
 「父親に勧められた。歴代の富士娘の活動をホームページで見て、育ててもらった御殿場への恩返しになればと応募した。大好きな馬に乗ることができるという期待もあった。目立つのは得意ではないが、家族が背中を押してくれた」
 -御殿場の魅力は。
 「御殿場プレミアム・アウトレットや御殿場高原時之栖、富士山があり観光業が栄えている。遊ぶのも自然を楽しむこともできる」
 -将来の夢は。
 「小学校から高校までバスケットボールに励み、元気で健康なのが取りえ。短大卒業後は保育士になる。子どもたちに心を開いてもらえる保育士になりたい。外国の文化が好きなので、世界一周がしたい」
     ◇
 4人姉妹の長女。温泉で リフレッシュする。
 

いい茶0

この人の記事一覧

他の追っかけを読む