テーマ : この人

静岡人インタビュー「この人」 松田隼風さん サッカーJ2水戸ホーリーホックに来季加入

 東日本大震災に伴い県内に一時移転し、御殿場、裾野両市を拠点に活動するJFAアカデミー福島の選手。左サイドバックを主戦場とするDFで、9月に水戸への加入が内定した。北海道函館市出身。18歳。

松田隼風さん
松田隼風さん

 -内定の経緯と感想は。
 「水戸に2度練習参加し、オファーを受けた。プロになるためにJFAアカデミーに入ったので、素直にうれしかった。攻撃の崩しの技術やアイデアを評価してもらったと思う」
 -JFAアカデミーの約6年で得たことは。
 「親元を離れて中学からアカデミーでの寮生活を送り、自立できたことが大きかった。サッカーの面でも『止めて蹴る』の基礎的な技術をしっかりと身につけることができた」
 -御殿場市立富士岡中、三島長陵高と県内の中高で学校生活を送った。
 「高校はアカデミーの仲間だけのクラス編成だが、中学では普通のクラスに混ざって皆と仲良く過ごせた。中学時代の友達は加入内定の発表時にも祝福のメッセージをくれた」
 -今後の目標は。
 「まずは水戸で試合に出て、将来的には海外クラブでのプレーや日本代表を目指したい。クロスやドリブルは通用すると思っているので、守備の強度をさらに高めたい」
     ◇
 U-18(18歳以下)日本代表候補にも選出されている有望株。

いい茶0

この人の記事一覧

他の追っかけを読む