M.O.J.I. フットサル「アグレミーナ」をラップで後押し

 浜松市中区のラッパーM.O.J.I.(モジ)(36)が、フットサルF2リーグのアグレミーナ浜松の応援歌「Day By Day」を発表した。F1リーグ昇格を目指して戦うチームとヒップホップに支えられて生きる自分を重ね、不撓[ふとう]不屈の精神をリリック(詞)に込めた。

M.O.J.I.
M.O.J.I.

 背に背負ったエリアナンバーは053さ/浜松から羽ばたくまた/何度だって諦めず/Going my way(「Day By Day」)
 静岡市の高校生トラックメーカーIbukiEni9ma(イブキ・エニグマ)による端正なトラックに乗せ、チームをラップで後押しする。「選手との個人的なつながりが楽曲制作の発端だった。楽しみながらチャレンジを繰り返す心を歌った。ラッパーとしての自分、はい上がろうとするチームの両方をイメージした」
 浜松アリーナでの練習風景を交えて撮影したミュージックビデオ=写真=は自ら監督した。動画投稿サイト「ユーチューブ」で視聴できる。9月から、アグレミーナのホーム試合の会場でも流れている。
 「気持ちが高まる曲に仕上がったと思う。今はF2のチームだが、ここから上がっていけばいい。その過程を見詰め続けたい」
 

いい茶0
メールマガジンを受信する >