追っかけわたしの特集

特集 : こち女

美しい体を手に入れよう AYAさん、トレーニング法を紹介

 住友生命福祉文化財団と静岡新聞社・静岡放送は10日、健康講座「スミセイウエルネスセミナー」をオンライン開催した。モデルや俳優など著名人の体づくりを指導するAYAさんが美しい体の手に入れ方を紹介した。

ペットボトルを使ったトレーニング法を紹介するAYAさん=東京都内
ペットボトルを使ったトレーニング法を紹介するAYAさん=東京都内

 AYAさんは東京都内のスタジオから出演し、水の入ったペットボトルを頭上まで持ち上げる運動などを実践指導した。腕の力だけでなく、下半身も連動させて体全体の筋肉を使うよう助言した。配信動画を視聴しながら体を動かす参加者に「汗をかいている自分を楽しみましょう」と声を掛け奮起を促した。
 「心と体の良いバランスとは」と題したトークショーでは、トレーニングを続けるコツを伝授した。AYAさんは食事制限を長続きさせるため、土日は好きな物を好きなだけ食べていると言い「続かないと意味がない。誘惑に負けないために、心と相談してほしい」と柔軟な取り組みを呼び掛けた。
 セミナーは毎年県内で開催しているが、昨年は新型コロナウイルスの影響で中止。今年は感染対策としてオンライン形式で行った。
 

いい茶0

こち女の記事一覧

他の追っかけを読む