テーマ : この人

静岡人インタビュー「この人」 前島靖勲さん 富士宮青年会議所第50代理事長 

 一般社団法人富士宮青年会議所(JC)は50周年の節目を迎えた。同JC拡大委員長や理事を歴任し、静岡ブロック協議会副会長や東海地区協議会「とうかい号」事務局長を経験。地元への恩返しを胸にさらなる街の発展を見据える。39歳。

前島靖勲さん
前島靖勲さん

 -第50代の実感を。
 「50年の伝統や歴史の重みを感じる。これまでJCで学ばせてもらったことや得られたものは多い。恩返しの思いから理事長就任の意欲も募っていた。理事長という立場でメンバーの成長の機会をつくっていく」
 -富士宮の魅力とは。
 「観光資源や人の良さなどポテンシャルは間違いなく高い。みんな『宮』という単語を無意識的に使う。地元を好きな人は多い。市民にさらに誇りを感じてもらう機会を創出したい」
 -今年のスローガンは。
 「目的無くして成果なし進め富士宮-。大きなことだけでなく、小さなことにも必ず目的がある。事業を構築するとき、誰のため、何のためを、意識するようメンバーに伝えている」
 -今後の意気込みを。
 「先輩方やこれまでお世話になったたくさんの方への感謝を届けたい。JCという組織自体についても多様化する時代で良い部分も残しながら、変化も恐れずに挑戦していく。JCの存在意義をより高めていく」
     ◇
 不二工芸製作所常務取締役。学びを生かし、社業でも改革に取り組む。

いい茶0

この人の記事一覧

他の追っかけを読む