テーマ : この人

静岡人インタビュー「この人」 江頭奈美恵さん 女子ホッケーU-18日本代表に選出

 女子ホッケーU-18(18歳以下)日本代表に初めて選ばれた。沼津商業高ホッケー部所属の3年生でミッドフィルダーを務める。清水町立清水中出身。17歳。

江頭奈美恵さん
江頭奈美恵さん

 -代表選出の感想は。
 「予想していなかったので驚いたが多くの人が祝ってくれた。7月の選考会では強みであるキープ力を生かせたと思う。プレッシャーも感じるが、期待に沿えるようなプレーをしたい」
 -ホッケーを始めたきっかけは。
 「友人に誘われて中学から始めた。ホッケーは攻守の切り替えが早いところが面白い。みんなでつないだパスをシュートできたときは気持ちがいい」
 -心掛けていることは。
 「空いた時間もボールに触ること。部活の前後に自主練をしたり、家でユーチューブを参考にドリブルの技を磨いたりした。自分の技術を高めて、チームを引っ張っていきたい。ホッケーが好きで、辞めたいと思ったことは一度もない」
 -今後の抱負を。
 「10月の全国高校選抜大会でベスト8に進出するのが目標。自分の長所である性格の明るさやリーチの長さを生かしていく。大学進学後もホッケーを続けるつもり。強豪校でもスタメン入りを目指したい」
     ◇
 将来の夢は特別支援学校の体育教諭。自閉症の弟がきっかけで、障害のある子どものサポートを夢見る。

いい茶0

この人の記事一覧

他の追っかけを読む