追っかけわたしの特集

特集 : この人

静岡人インタビュー「この人」 戸川佳奈子さん プロのボディービルダーを目指す

 昨年11月にボディービルのアマチュア全国大会に初出場し、女性らしい美しさを競う「ビキニ」部門で2冠に輝いた。今年は体作りに専念、来年はプロ認定を受ける大会に挑む。長泉町のフィットネスジムトレーナー。桐陽高卒。24歳。

戸川佳奈子さん
戸川佳奈子さん

 -優勝の感想を。
 「目標ではあったが、優勝できるとは思っていなかった。一人の力では絶対に達成できなかったので、支えてくれた人たちへの感謝の気持ちがあふれた。素直にうれしく、結果が残せてほっとした」
 -競技の魅力は。
 「頑張った分だけ成果が表れることにやりがいを感じる。見た目が変わると自分の自信にもつながる。今まではネガティブになりやすい性格だったが、ボディービルを始めて前向きになり、生活も明るくなった」
 -トレーニング内容は。
 「ジムの器具やダンベルを使い、背中、肩、下半身で3分割して鍛える。課題の下半身は週2回行うなど重点的に取り組む。大会前に減量しやすいよう、食生活に気を付けている」
 -意気込みを。
 「プロカードが発行される大会に出場し、好成績を残すことが次の目標。苦手なトレーニングにも積極的に取り組み、自分に負けないようにしたい。前回は過度な減量をしてしまったので、体の管理も計画的に行いたい」
     ◇
 スイーツ好き。
 (東部総局・大石真聖)

いい茶0

この人の記事一覧

他の追っかけを読む