輝く筋肉で2部門優勝 静岡市葵区・宝石店の川崎さん ベストボディジャパン東日本大会

 静岡市葵区のジュエリー専門店「きたがわ宝石」の川崎泰史専務(43)が、10月下旬に神奈川県横須賀市で行われたベストボディジャパン(BBJ)東日本大会の経営者部門とマッスルモデル部門で優勝した。大好物のスイーツを2カ月間断って鍛え上げた筋肉が、本業で扱う宝石のように輝きを放った。

ベストボディジャパン東日本大会で2冠を達成した川崎専務=神奈川県横須賀市(本人提供)
ベストボディジャパン東日本大会で2冠を達成した川崎専務=神奈川県横須賀市(本人提供)

 体を鍛えるきっかけはストレス発散だった。ジムに通い続ける中、仲間の誘いで初めて大会に臨んだのは7年前。最終選考止まりだったが、鍛錬の分だけ成長を実感できる筋肉トレーニングに魅せられた。
 大会前は日々、約2時間のジム通いに加え、朝夜各30分間の有酸素運動も取り入れ、筋力向上と体脂肪低減を試みた。ポージングの際に背中周りの筋肉が逆三角形に見えるよう重点的に鍛えた結果、16人が参加した経営者部門で審査員から満点の評価を受けた。
 本業でも、隆々とした体つきを見て、来店客と筋肉の話題で盛り上がり、体づくりなど健康相談に乗ることもあるという。「もっと大規模の大会でも優勝を」と次なる目標を見据える。

いい茶0
あなたの静岡新聞 アプリ
地域再生大賞