車椅子の試乗やボッチャを体験 浜松・浜北区で福祉イベント
福祉の理解促進を図るイベント「第43回浜北ふれあい広場」(実行委など主催、静岡新聞社・静岡放送後援)がこのほど、浜松市浜北区のサーラグリーンアリーナで開かれた。福祉やボランティア関係の約60団体がチャリティーバザーや車椅子の試乗、障害者スポーツの体験などのブースを出した。

屋内の特設ステージでは浜北青年会議所シニアクラブが市内企業から募った商品のチャリティーオークションなども行われた。収益は浜松市社会福祉協議会に全額寄付される。ボッチャを初めて体験した島田壱星君(8)=同区=は「的のボールに当てるのが難しかったけれど、勝てたので楽しかった」と笑顔で話した。