テーマ : どうする家康/徳川家康

家康の見た風景どう撮る 水窪の山住神社や高根城跡、山… 「スマホdeフォトコン」 来月30日まで作品募る-浜松

 水窪で家康が見た風景を撮ろう―。浜松市天竜区水窪町を舞台に、徳川家康をテーマに撮影した写真を募集する「どう撮る水窪‼ スマホde家康フォトコンテスト」を6月30日まで実施している。

フォトコンテストをPRする担当者=浜松市天竜区水窪町の水窪文化会館
フォトコンテストをPRする担当者=浜松市天竜区水窪町の水窪文化会館

 同町で撮影した写真が応募対象。撮影スポットの例として、家康が刀を奉納したと言い伝えられる山住神社や、戦国時代に攻防を繰り広げた高根城の城跡などがある。歴史やゆかりがある場所に限らず、家康が見ていたかもしれない山や川の風景も対象で、ユーモアに富んだ作品を歓迎している。最優秀賞には、1万円相当の特産品が贈られる。
 同フォトコンテストは地域活性化団体「よかっつらみさくぼ」が主催し、天竜区観光協会水窪支部が共催する。主催者は「あなたが感じる『家康の風景』を自由に見つけてほしい」とPRする。
 応募方法は、ハッシュタグ「#よかっつらフォトコン」を付けてインスタグラムに投稿する。もしくはメール<yokattsura@gmail.com>または写真を持参する。1人5作品まで申し込める。問い合わせは同団体<電053(982)0013>へ。

いい茶0

どうする家康/徳川家康の記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞