テーマ : 編集部セレクト

B3静岡熱戦 2000人拍手 沼津・香陵アリーナ こけら落とし

 1日開館した沼津市の香陵アリーナ(市総合体育館)で11日、開館記念のこけら落としイベントとして、バスケットボールB3ベルテックス静岡とさいたまブロンコスの公式戦が開かれた。静岡はさいたまに惜敗したが、リーグ2、3位の両チームが終盤まで白熱した試合を展開。ほぼ満員の約2千人の市民やファンは、間近で見る熱のこもった選手のプレーに盛んに拍手を送った。

こけら落としとなったベルテックス静岡の試合で選手に声援を送る来場者=沼津市の香陵アリーナ(東部総局・山川侑哉)
こけら落としとなったベルテックス静岡の試合で選手に声援を送る来場者=沼津市の香陵アリーナ(東部総局・山川侑哉)

 同公式戦は県東部最大の最大2千人収容のスポーツアリーナで開かれる初の大型イベントで、市民200人が無料招待された。12日も同カードで試合を行う。
 試合前には、U14男女の沼津選抜チームによるエキシビションゲームが開かれたほか、ハーフタイムには飛龍高和太鼓部の演奏や、12日にホーム初戦を控えるサッカーJ3アスルクラロ沼津のPRも行われた。市内のクラフトジン醸造所や弁当店などが出店し、沼津の食もアピールした。
 親子3人で観戦した清水町の杉山沙織里さん(36)は「明るく現代的」と新たなアリーナの感想を語り、息子の快里君(9)は「パス回しがうまくて驚いた。(静岡が)負けて残念」と悔しがった。沼津市出身の大学生田中敦基さん(21)=東京都=は「1階席は選手との距離が近くて迫力がすごい。また訪れたい」と喜んだ。 

いい茶0

編集部セレクトの記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞