テーマ : 富士市

結婚23年、末永く幸せに 10組が富士山婚式 「富士山の日」多彩にイベント

 「富士山の日」の23日、結婚23年目を迎えた夫婦を祝う「富士山婚式セレモニー」(実行委主催)が富士市のタリーズコーヒー富士市中央公園店で行われた。静岡県内外の夫婦10組が末永く人生を二人三脚で歩むことを誓い合った。

富士山婚式証明書を受け取った夫婦=富士市のタリーズコーヒー富士市中央公園店
富士山婚式証明書を受け取った夫婦=富士市のタリーズコーヒー富士市中央公園店

 夫婦に富士山が描かれた特別証明書が贈られた。支え合った23年間の思い出を振り返る10組を、地元ハンドベルグループの演奏と関係者の拍手が祝福した。
 市は2人の23年間を「富士山(2・23)」となぞらえ、「富士山婚式証明書」を発行している。地元産の紙製品をプレゼントして、今後の結婚生活も円満にすると誓う夫婦を送り出した。
 同市の大久保靖彦さん(52)と規子さん(51)夫妻は、子育てが一段落し趣味のオートバイで各地を巡っている。靖彦さんは「同じものを見て、食べて過ごせる夫婦でいたい」と話し、規子さんは「(バイクの)後ろに乗せていろんな場所に連れて行ってね」と、終始笑顔だった。

いい茶0

富士市の記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞