テーマ : 三島市

「日本一の出会いの場に」 みしま未来研究所4周年 多彩に記念イベント

 三島市のコミュニティー施設「みしま未来研究所」がオープン4周年を迎えた。旧幼稚園舎を改装して開設された出会いと交流の拠点は、“みらけん”の愛称で幅広い市民に親しまれている。

生演奏に合わせて体を動かす全力ラジオ体操=三島市のみしま未来研究所
生演奏に合わせて体を動かす全力ラジオ体操=三島市のみしま未来研究所


 恒例の「朝フェス」に合わせて記念イベントがこのほど開催された。参加者は三嶋大社から源兵衛川沿いなどを巡る朝散歩を楽しんだ後、同研究所に並ぶキッチンカーなどで朝食を味わった。4周年に合わせてライスヌードル「フォー」も売り出されたほか、「全力ラジオ体操」ではキーボードや三味線、フルートなど多彩な楽器の生演奏に合わせてラジオ体操に取り組んだ。
 同研究所は2019年1月にオープン。NPO法人みしまびとがカフェ&バーやコワーキングスペース、レンタルスペースなどを運営し、屋外の芝生広場では多彩なイベントも開催している。山本希理事長は「出会いが地域の力になる。日本一心躍る出会いの場にしたい」と語った。
 みしまびとは毎月8日の平日に「朝活」、休日に「朝フェス」を開催している。問い合わせは同研究所<電090(7680)2099>へ。

いい茶0

三島市の記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞