お茶新商品で「ママ応援」 リラックス効果試して♪ FM島田「夢ラジオ」メンバー考案

 母親たちがラジオ番組の企画や収録に取り組むFM島田の「ママ夢ラジオ島田」に参加するパーソナリティーが、島田市の特産品である緑茶を使ってママを応援する新商品を「お茶のさすき園」と共同開発した。「お茶のリラックス効果で子育ての不安やストレスを解消してほしい」との思いを込めた。

「ママを応援」をテーマに緑茶ティーバッグを開発したママ夢ラジオのメンバー(手前)とお茶のさすき園の大塚社長=島田市内
「ママを応援」をテーマに緑茶ティーバッグを開発したママ夢ラジオのメンバー(手前)とお茶のさすき園の大塚社長=島田市内

 商品はティーバッグ5個入りで、希少な手摘み新茶を使った「極上リラックスティー」(税込み648円)と玄米入りの「毎日元気ティー」(同386円)の2種類。佐藤聖乃さん(同市)、山田友美さん(焼津市)、大野統子さん(湖西市)の3人がお茶のさすき園を訪ねるなどしてアイデアを出し、大塚隆秀社長がブレンドした。明るい色合いのパッケージには茶の花のデザインを採用した。
 極上リラックスティーは栄養分の詰まった手摘み新茶ならではのうまみや豊かな香り、毎日元気ティーは緑茶の甘みが引き立つ味わいが特徴。3人の子育てに励む佐藤さんは「母親や妻、仕事上の肩書などいろんな顔を持ち多忙なママが、ほっとして“ありのままの自分”になれるようなお茶に仕上がった」と話した。
 商品は島田市阪本のお茶のさすき園店舗などで販売中。

いい茶0
あなたの静岡新聞 アプリ