⚽“ゴン監督”沸き立つ沼津 サポーター「東部盛り上げて」 J3来季就任

 サッカーJリーグ3部(J3)アスルクラロ沼津の来季監督に、クラブOBの中山雅史氏(55)の就任が発表され、沼津のサポーターからは14日、低迷するチーム再建や県東部を盛り上げてほしいと期待の声が聞かれた。

中山雅史氏
中山雅史氏

 今季の沼津は波に乗りきれず低迷し、14日現在、8勝7分け18敗の15位。年間成績も2018年の4位を最後に、2桁台に沈んでいる。会社員の村松和幸さん(50)=沼津市=は「この2年間くらい閉鎖的な空気を感じていた。選手がのびのびプレーできる環境をつくってほしい。ゴンさんならやってくれる」と力を込める。
 主婦の渡辺結香里さん(39)=同市=は、本拠地の設備不足で昇格が不可能であることなどで、選手のモチベーション維持に不安を感じていたという。「J1、J2から注目してもらうようなクラブになって成長につながれば。(注目度が高く)足が遠のいてしまったファンやスポンサーを考えても、良いニュース」と喜んだ。
 サポーター団体「沼津ダラーズ」の永倉俊一さん(43)=同市=は「監督としては未知数だが、選手時代の戦う姿勢や熱い気持ちを出してもらいたい。県東部を盛り上げてもらう存在になれば。選手として努力する姿を見てきた分、心強い」と声を弾ませた。

いい茶0
あなたの静岡新聞 アプリ
地域再生大賞