W杯代表選出祝い 伊藤洋輝選手の横断幕 磐田市役所に設置

 サッカーワールドカップ(W杯)カタール大会の日本代表に元ジュビロ磐田所属の伊藤洋輝選手(23)=浜松市出身、シュツットガルト=が選ばれたことを受け、磐田市は4日、活躍を祈願して横断幕を市役所本庁舎に設置した。

サッカーW杯カタール大会の日本代表に選出された伊藤選手を応援する横断幕を設置する市職員=磐田市役所本庁舎
サッカーW杯カタール大会の日本代表に選出された伊藤選手を応援する横断幕を設置する市職員=磐田市役所本庁舎

 横断幕は縦0・84メートル、横3・5メートル。「祝 日本代表選出おめでとう!」などの文字が躍る。青色を基調とした背景は日本代表のユニホームをイメージし、市スポーツ振興課職員が制作した。
 同課の担当者は「台風15号の際、伊藤選手から寄付をいただき、磐田市が元気づけられた。次は磐田から、伊藤選手にパワーを届けたい」と話した。
 1次リーグ2戦目のコスタリカ戦が行われる日本時間27日午後7時から、同市見付のワークピア磐田でパブリックビューイングを行う予定。草地博昭市長は「市民一丸となって応援できることを心から楽しみにしている」とコメントした。

いい茶0
あなたの静岡新聞 アプリ
地域再生大賞