王者ベルトで幸運 久保さんPR役に 浜松・中区の宝くじ販売店

 浜松市中区板屋町の宝くじ販売店「マスミ」は31日、新設した企画「HCH(ハッピー チャンピオン オブ ハママツ)王座」の初代王座戴冠式を同区のはままちプラスで開いた。初代王者には、タレントの久保ひとみさん(53)=南区出身=を選んだ。

「HCH(ハッピー チャンピオン オブ ハママツ)王座」の初代王者に選ばれた久保さん=浜松市中区
「HCH(ハッピー チャンピオン オブ ハママツ)王座」の初代王者に選ばれた久保さん=浜松市中区

 同店に設置されたチャンピオンベルトを腰に巻いて写真を撮ると、誰でも「王者」として記録簿に名前を記入できる企画。市などが進める「YES! 家康プロジェクト 浜松」の関連事業で、来年の大河ドラマ「どうする家康」の放送に向けて地域をPRすることなどが狙い。
 ベルトはプロレスマスクなど製造の「PUKUPUKU工房」(中区)が製作し、ジュエリー販売の「アイランドグランス」(同区)が宝石をあしらった。1冊6千人の名前を記載できる記録簿は、印刷・製本の「スズセイ印刷」(同区)が手がけた。
 マスミの中村通社長は、ベルトを装着した人に幸せが訪れるようにとベルトを持って区内173カ所の神社などを巡ったという。式では「市民が幸せになり、浜松が盛り上がれば」とあいさつした。初代王者として記録簿に署名した久保さんは「今後も浜松の皆さんに元気を届けたい」と意気込みを語った。

いい茶0
あなたの静岡新聞 アプリ
地域再生大賞