テーマ : ラグビー

ラグビー静岡ブルーレヴズ 磐田・今之浦公園北側にオフィス移転 カフェ併設、交流拠点に

 ラグビーリーグワン1部の静岡ブルーレヴズは13日までに、本社機能を持つオフィスを磐田市今之浦に移転した。移転先は、今年3月に整備が完了し、多くの親子連れらでにぎわう今之浦公園の北側。カフェを併設する予定で、ファンや地域住民との交流も促す拠点にしていく。

静岡ブルーレヴズの新オフィス=磐田市今之浦
静岡ブルーレヴズの新オフィス=磐田市今之浦

 従業員増加に伴い、社内の連携を円滑化する執務スペースを確保するため、JR磐田駅北口の複合商業ビル「天平のまち」から移転し、建て替えられたばかりの2階建て貸しビルに入居した。2階にフリーアドレスの執務スペースを設け、管理部門や事業担当のスタッフら約30人が利用する。
 1階にはハンバーガーやステーキなどを提供する約30席のカフェが11月下旬にオープン予定。浜松市内に2店舗を構えるアメリカンダイナー「ハイミール」が出店する。ブルーレヴズのグッズやチケットも販売する。
 店内ではアウェー戦の生中継を放映する予定。13日、新オフィスで記者会見した山谷拓志社長は「選手が練習後に立ち寄り、来店者と触れ合うなど、選手、スタッフ、ファンや市民の皆さんのコミュニケーションが誘発される場所にしたい」と述べた。立地を生かした交流イベントも検討していくという。
 会見に同席した草地博昭磐田市長は「公園との相乗効果で、市民が喜び、まちを誇りに思うにぎわいのエリアになれば」と期待した。

いい茶0

ラグビーの記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞