こんなチャーハン 原田さん考案「三方原じゃがいも」最優秀賞

 サーラE&L浜松(浜松市東区)はこのほど、「あったらいいな☆こんなチャーハンコンテスト」の表彰式を浜松市東区のサーラプラザ浜松で開いた。原田知香さん(54)=中区=が考案した「三方原じゃがいもチャーハン」を最優秀賞として表彰した。

最優秀賞に選ばれた「三方原じゃがいもチャーハン」=浜松市東区のサーラプラザ浜松
最優秀賞に選ばれた「三方原じゃがいもチャーハン」=浜松市東区のサーラプラザ浜松

 料理教室を運営する同社の「くらしときめきアカデミー」が一般から募ったアイデアを商品化しようと初めて企画し、80件の応募があった。同社の諏訪博社長らが審査を行い、最優秀賞のほか、優秀賞として笠井小2年篤玲士君=東区=の「ぎょうざのふりしてチャーハン」と寺田忠男さん(54)=南区=の「三段味変化チャーハン」を選出した。
 「三方原じゃがいもチャーハン」は蒸したり、マッシュしたり、揚げたりした地元産ジャガイモをふんだんに使った。表彰式では、サーラホテル&レストランズの伊藤久史料理長が調理実演した。
 「三方原じゃがいもチャーハン」はサーラプラザ浜松2階の四川飯店西塚店で9月1日から期間限定で販売する。

いい茶0
あなたの静岡新聞 アプリ