丹精のメロンや梨が人気 まんさいかん静浜(JA大井川)【直売・しずおかの幸】

 JA大井川のファーマーズマーケットの一つである「まんさいかん静浜」(焼津市)は、平野である旧大井川町の中心に位置し、昔から施設栽培など農業が盛んな地域にあります。地元で採れた旬の農畜産物や花き、枝物、加工品など豊富な品ぞろえで来店者を迎えており、暑くなるこの時期は地元のメロンや梨が店頭に並びます。出荷者が丹精込めて育てたメロンや梨は甘さと香りが良く好評で、地元産にこだわるファーマーズマーケットだからこそ味わえる人気商品です。お中元の時期と重なることもあり、贈答品としても多く利用されています。

まんさいかん静浜(JA大井川)
まんさいかん静浜(JA大井川)
まんさいかん静浜
まんさいかん静浜
まんさいかん静浜(JA大井川)
まんさいかん静浜

 また「安全・安心・新鮮な商品の提供を通じて皆さんに喜んでもらえる店舗作りを目指すとともに、食と農の大切さを知ってもらいたい」と考え、定期的にイベントの開催をしています。次回は8月21日に「夏の果物フェア」を開催予定です。旬の農畜産物やイベントが満載です。
 「まんさいかん静浜」の営業時間は午前9時~午後5時。定休日は毎月第2火曜日(8月は除く)と1月1~4日。問い合わせは<電054(664)0831>へ。
 (加藤陽介・ファーマーズマーケットまんさいかん静浜)

いい茶0
あなたの静岡新聞 アプリ
地域再生大賞