焼津グランドホテルに新施設 書籍やスポーツ… 屋内遊び楽しんで

 焼津市浜当目の焼津グランドホテルが整備していた、宿泊客が屋内の遊びを満喫できる新施設「インドア・プレイ・エリア」が完成し、このほどオープンした。ボードゲームや書籍、屋内スポーツを用意し、大人も子どもも楽しめる空間として開放する。施設の壁面には常葉大造形学部2年山中香佳里さんのウォール・アート作品が施されている。

オープンした新施設「インドア・プレイ・エリア」=焼津市浜当目の焼津グランドホテル
オープンした新施設「インドア・プレイ・エリア」=焼津市浜当目の焼津グランドホテル

 コロナ禍で利用頻度が少なくなった宴会場やギャラリーを改装し、整備した。全体的に森をイメージした空間を、三つのエリアに分けている。
 「ライブラリー・エリア」には、静岡をテーマにした本や絵本など70冊を置いた。その隣のエリアには16種類のボードゲームを取りそろえている。「スポーツ・エリア」は卓球台などを配置し、壁面にはスポーツをイメージした幾何学模様のウォール・アート作品が描かれている。
 1日には関係者を集めてオープンを祝う式典が催された。同ホテルを運営する中島屋ホテルズの鈴木健太郎社長は「楽しんでもらって、また来たい、長く宿泊したいと思ってもらえれば」と期待した。

いい茶0
あなたの静岡新聞 アプリ
地域再生大賞